2014年6月1日日曜日

私の本が出版されました

書籍のご紹介です
「小動物のX線・超音波ハンドブック―検査手技と観察診断―」 が発売されました。
私も共同翻訳者として参加しています。
本書は骨格系、心血管系、消化管系など各部位に分けて、X線、超音波検査における検査手技および鑑別診断についてわかりやすくまとまっています。
私が担当した一章「骨格系」では骨の解剖学やX線撮影手技、疾患・外傷に対する反応などの一般概要から、各疾病における病変と骨の変化を部位ごとにまとめました。
本書は、日常の診察においてX線・超音波検査の画像診断を行ううえで非常に価値のある一冊に仕上がったのではないかと自負しております。
この本が多くの臨床獣医師の手助けになることを期待しています。


なお、この度このような書籍の作成に携わることができとても光栄に思います。お声掛けいただいた、茅沼先生、共同翻訳者の先生方に深く感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。