2010年7月8日木曜日

手術6件!!

昨日は大学の診療日でした。
さまざまな診察を拝見させていただいたのですが、
中でも印象深かったのは、6歳チワワちゃんの
脳腫瘍の摘出手術でした。
このチワワちゃんは6か月前より、けいれんを起こすように
なってしまいまして、先週MRI検査をしたところ、脳に3センチ大の
腫瘍が見つかりました。
手術は飼い主の方も見学されながら行いました。結果は
無事腫瘍を摘出でき、麻酔からの覚醒も良好でした。
飼い主さんも手術中は不安な面持ちで見ていましたが、手術が成功した旨をお伝えすると
安堵した表情を見せていただけました。これから1週間ほど入院生活が
続きますが、早く回復していただくことを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。